2013年4月13日土曜日

レッドサクセサー5戦目で今度こそ1着を!

芝の新馬戦で10着の後は、ダートに替わって3戦連続2着のレッドサクセサーが、今度こその勝ち上がりを目指して前走と同じ阪神ダート1,800m戦に挑む。

最初は2着と言っても1.3秒も差をつけられてた勝ち馬まで、前走ではあと0.3秒のところまで近づいて来た。

今回は相手も強いけど、なんとかこの辺で結果を出して欲しいなぁ。


ぱっと見ではナリタロックとうちのが2強で、それに続いてライドンシャフトファーザモアって感じかな。

ちゃんとVTRとかまでは見てないけど、ナリタロックとライドンシャフトは前走が一緒で、この面子ではまぁまぁ速い時計をナリタロックが逃げ粘ってるので、素直にナリタロックが先着しそうと見れば、ここは一騎討ちのつもりで乗るのがいいんじゃないかねぇ。


先週ちょうど桜花賞を勝ったばっかりの弟デムーロ騎手が続けて乗ってくれるので、クラシック勝ちの勢いを少しだけ分けて貰って、なんとかここで勝ち切って欲しいところ。

ここまでで最も1着との差が小さかった前走と同じコースだし、チャンスは十分と思うんだけど、どうかしら。

なにげに今年に入ってからまだ1頭も未勝利戦を勝ちあがってないので、、この辺でそろそろお願いしますよほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿