2015年5月1日金曜日

インストアイベント1年半ぶりノリだ!

先週の9頭出走とは打って変わって今週は土曜日2頭だけの出走となりますが、そのうちの1頭が社台出資馬ってことで今週も楽しみ。

そんな自分的今週のメインレースは、インストアイベントが府中の芝1,400mに挑む16戦目。


久々の府中ってだけでも結構楽しみなんだけど、何と言ってもそれ以上に楽しみなのは超久々にノリさんが乗ってくれるってことですね。

うちの馬に乗ってくれた回数は恐らくまだ四位騎手と小牧騎手に次いで3番目なんだけど、ご存知の通りの状況でちょうど2年前の今週辺りから急に全く乗ってくれなくなってしまって、、

それでも菊沢先生んとこのインストアイベントには乗ってくれるので、1年半ぶりにこの馬に乗ってくれるのが、自分の出資馬全体にとっても1年半ぶりの横山典騎手なんですね。

ちなみに自分の記憶では、最後に東京TCの出資馬に乗ってくれたのは、もう2年前になるレッドラウディーのデビュー戦だったと思う。


元々は1年半前の勝ち上がり4戦目にノリさんの進言で芝に転向したわけだけど、それからまだ実は1度も乗ってもらってなくて、なのでここで初めて芝のインストアイベントに乗るノリさんがどんな乗り方をしてくれるのかが本当に楽しみ。

ちょうど枠もいい感じの最内に入ったし、切れる脚がないのは分かってるので上手く先行して溜めて溜めて伸びる!みたいな競馬をしてくれれば、この相手でもまるで勝負にならないってことはないはず。

なにげに良馬場の芝では、距離が合わない1,800mで0.7秒差に負けたぐらいでここまでそんなに上位と差のない競馬してるしね。

かなりスタートが大事にはなるけど、上手く出られれば鞍上の腕でいいところまで行けるんじゃないかな。


まぁしかし相手は上位がかなり強い感じで、イントロダクションを筆頭にチョコレートバインサクラディソールを加えた3頭は明らかにクラス上位だよね。。

厳しいは厳しいんだけど、本当に久々に一流騎手が乗ってくれる力でなんとか好走して欲しい。


緩い馬場が苦手だってのに丸1年ほとんどいい条件で走れてなかったり、色々大変だったけどここで久々にらしい走りを見せて欲しいな。

ここはノリさん、よろしく頼みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿