2015年5月17日日曜日

レッドマジュール6戦目は痛い3着

これは勝ちたかったですねぇ、、

人気はなくてもここは何としても勝利を!と臨んだレッドマジュールの6戦目は痛い痛い3着。

初の馬券圏内なんだから普通なら喜ぶべきところなんだけど、これは運次第で勝てたレースだったと思うので、ギリギリの状態でここを落としたのは本当に痛い。

いよいよレース選びが難しくなってきました。。


揃ったスタートから自然に先行。2ハロン目に入るところで少し下がって向こう正面は7番手辺り。これはまた直線で詰まるパターンか、、?と思いながらも、最内を通りながら3コーナー手前で少し上がっていい感じ。コーナーを回るところでは無理せず並んだ5番手ぐらいを進んで、直線に入るところで少し外に出してさぁ行くぞ!とはならず、、どこを抜けるつもりなんだ、、orz 普通に進路がなかったので一旦下げる形で残り400m辺りから更に外に出そうとすると、入ろうとしたところに勝ち馬に入られてしまう。もう何やってんだよ!と勝ち馬の更に外に出して前を追ったものの届かず0.1秒差3着。

これは悔しい負け方でした。


またレース後コメントが他人事のようで。。

どうも善臣先生は「絶対に勝たなきゃいけないレース」で乗ってもらうとこういう感じになっちゃう人なんですね。

普通に力を出し切ればってレースでは割と上手く乗ってくれてたので、これまでは特に何とも思ってなかったんだけどちょっとここ2走はなぁ。


とにかくこれで更にレース選びが難しくなってしまった。

権利があるうちになんとか!とか言ってるうちにもう4戦目になってしまって、これはどうなるんだろう。

今日は最後までいい脚を使ってくれたのが収穫で、ここに来てもしかすると上積みがあるのかもしれないけど、、

ここで疲れが出て次を大敗とかなったらもう本当にどうしようもないし、難しい。

まぁこのまま府中で連戦するのが現実的なんだろうなぁ。。

ちょっと黄色信号が灯ってきたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿