2015年5月22日金曜日

レッドエンブレム昇級初戦はまた休み明け

続いては府中に移って、レッドエンブレムが半年の休み明けで昇級初戦の是政特別に挑む。

この馬は勝ち上がるとムラセファームさんに監禁されて、昇級初戦は休み明けって覚悟はしてたんだけど、今回は続けて使ってくれると思ったら脚元に不安が出てなんと半年も休むことになってしまった。

勝つまでしっかり面倒を見てくれる半面、延々と「入厩に向けて進めて行きます」って言われ続ける無駄な時間を過ごさなきゃいけないのはちょっと残念だよね。


まぁそれはさておき、どっちにしろ休み明けはからっきしなタイプなのでここはちょっと厳しいってのが現実でしょう。

相手もヴェルデホとかヘルツフロイントとか強いのがいるし、しっかり仕上がった状態じゃないと勝ち負けまでは難しいんだろうな。

勝ち上がりの前走でヘルツフロイントには先着してるんだけどね。。


とりあえずここは休み明けでどんなもんかってのを見せてもらうレースだと思う。

前回は勝ち上がってから降級まであんまり意味ない休養に入ったので、1,000万下を走るのはこれが初めてなんだよね。

休み明けだと500万下でも簡単にカッコをつけられない馬だから大敗しちゃうのが怖いですが、、まぁ休み明け初戦は仕方ないので見守るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿