2015年5月31日日曜日

レッドペルル3戦目は痛い6着

あぁ、なんとか残したと思ったんだけどなぁ、、

そろそろ権利取りぐらいまで行って欲しいと思ってたレッドペルルの3戦目は、最後の最後ハナ差だけ前に出られての痛い6着。

これは本当に痛い。。


ついに決めた好スタートから気持ち気合いをつけて先行。これまで2戦、レースについて行けてなかった内容を踏まえて、出して行ったのは当然ってところなんだけど、なんと今日は逆に引っ掛かる感じになってしまって2ハロン目から先頭。更に離して行っちゃいそうになるところをなんとかなだめて、最内を通って差がなく逃げる形に。4ハロン目辺りからはペースも落ち着いていい感じにコーナーを回れたので、これなら前半のロスがあっても好勝負じゃないか?と。あんまりいい手応えではなく直線に向いたものの、そこから二枚腰で粘る粘る!これなら勝てないまでも掲示板は行ける!と思ったんだけど、最後100mぐらいで外から交わされた辺りで力尽きてしまって、更に最後の最後でばーっと交わされたところがゴールで、痛恨の0.3秒差6着。

これは掲示板欲しかったなぁ。。


権利を逃したのは本当に痛かったけど、それはそれとして初めていいスタートから普通にレースを進められたのは大きかったと思う。

これでレース慣れすれば好位につけてのレースもできるだろうし、それまでにもう少し力がついてくれば未勝利戦ぐらい十分に勝てるはず。


勝てる力はあると思ってたものの、何はともあれ好スタートから僅差のレースができて安心した。

権利がないのでそろそろ休みに入るかもしれないけど、こうなったら次でもう決めて欲しいところですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿