2015年5月13日水曜日

レッドセシリア湘南Sは今年も大敗

なんか相性みたいのがあるんですかねぇ。。

今年こそここでオープン入りを!と気合い入れて臨んだレッドセシリアの2年連続湘南S挑戦は、なんとまさかの今年も2桁着順に大敗。

いつも一生懸命に走ってくれるこの馬が唯一大敗したのが去年の湘南Sで、今年もそこで2度目の大敗ってのは、何かあるとしか思えないよなぁ。

かなり楽しみにしてただけに、残念でした。


揃ったスタートから自然に出して行って中団から。ちょうど隊列全体の真ん中辺りを進んで、600m通過34.6秒とペースもまぁまぁ速かったのでこれは行けるぞ!と。そのまま3コーナーの最内を回って、4コーナーを回りながらいい感じに外に出してさぁ直線!といかにも勝ちパターンと思って見てたら、なんと4コーナーで全く位置取りが上がっておらず、まだ後方6番手辺り。それでも伸びる感じを見せたのでなんとか届け!と思ったら前が開かず進路を変えては前が詰まり、、結局直線はほとんど何もできないまま0.9秒差で流れ込むように13着入線。

いやいやいや。。


少し使った馬場が合ってないとかエビちゃんと手が合ってないとかあるんでしょうけど、それにしてもこんな負けるとはねぇ。

湘南Sとは相性が悪いとしか言いようがないですね。


しかし他の騎手だとこんな大敗しないのに、エビちゃんの時だけは同じようなひどい負け方するので、鞍上とも実際あんまり合わないんだろうね。

本当なら彼が乗ってくれると嬉しいもんなんだけど、、この馬の場合は他の騎手が合ってるのかも。

幸い疲れもないみたいだし、次に期待ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿