2015年5月17日日曜日

レッドシェリフとレッドソレイユが激突!

さてさて明日はG1ですが、それを祝うかのように大挙1日6頭が出走。

しかも2頭出しが新潟で2レースあって、まずはレッドシェリフとレッドソレイユが芝2,000mの8Rに出走。


あ、大した話じゃないけど今週の8頭は大外が3頭と1番から4番が5頭と随分極端な感じ。

極端な分、誰が激走してくれないかなぁ?


このレースはそれを象徴するかのような最内枠と大外枠で、その組み合わせもシェリフが内でソレイユが外ってのはいいと思う。

ちょっと近走結果が出てない2頭なので、2頭とも久々のこの条件で何か見せてくれないかしら。


新聞を見るとうちの馬にも妙に印がついてて驚いてたら、確かにここはあんまり面子が厳しくないように見える。

これならどっちかが久々の勝利だって、、?

そんな中で人気関係なく何度も先着されてる先輩のリスヴェリアートがいるのは相当気持ち悪いよなぁ。

復調してきてるみたいだし、また先輩の馬に勝たれてずっこけないことを祈る、、!


特にレッドソレイユは、去年の新馬勝ちからクラシックへ!と思ったら北海道監禁から3連続大敗でまだ5戦目と報われないので、なんとか復活して欲しいなぁ。

あの変な伸び上がる走りが直っててくれてるといいんだけどなぁ。

何にせよ、明日のメインに向けて2頭ともいいとこ見せてよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿