2015年5月2日土曜日

レッドジョーカーやっと20戦目に到達!

明日の2頭目は、レッドジョーカーが挑む府中ダートの1,300m戦。

これが7歳にしてやっと辿り着いた20戦目ですね。

なんだかんだ頓挫ばっかりだったのにこうやって長く競走馬生活を続けられて、この20戦目まで来られたのは藤沢先生のお蔭だと思うので感謝ですね。


しかしこの馬は7歳になっても相変わらずあてにできないところがあって、、

復活したいまならこのクラスでやって行ける力はあるんだけど、だから好走してくれるかどうかは神のみぞ知るって感じ。


それなりの相手関係ではあっても、平場だけあってここまでの昇級2戦よりはまだマシな相手だと思うので、そろそろこの辺で好走して欲しいんだけど。。

なにげに北村宏騎手がレッドジョーカーに乗ってくれるのは3年ぶりで、いまのこの馬には彼みたいなソツない乗り方が合ってる気もするので、ちょっとだけ期待しながら見守りたいと思う。

叩き3戦目ってのも悪くないと思うしね、なんとかお願いします。


もう少し早い時間のレースだったら明日は競馬場で見られたんだけど、用事があって帰らないとなので、観戦は残念ながらテレビになります。

多分インストアイベント共々あんまり人気はないんだと思うけど、個人的には2頭とも結構楽しみに見てますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿