2015年5月19日火曜日

レッドオリヴィアのパールSは及ばず3着

直前にレッドシェリフが勝ってくれた勢いで、ここも連勝に期待したレッドオリヴィアのパールSは、斤量3kgも増える中で頑張ったものの届かず3着。

なにげに休み明け秋山騎手から乗り替わりの叩き2戦目はこれまで全勝だったんだけどねw

まぁでも準オープンではトップクラスとも思えるような強い相手を向こうに回してよく走ってくれました。


揃ったスタートから気合いをつけて行って先行。2ハロン目には前から3馬身差の最内5番手につけられていい感じ。前が離して行く中、馬群は淡々と進んで自然な感じで3コーナー。坂の下りで少し合図を出す感じで前との差を詰めると、強敵ウインプリメーラを完全に射程圏内に捉えて直線。これは行けるぞ!、、って感じだったけど、、さぁここから!ってところから伸び切れず、そうこうしてるうちに勝ち馬に離されてしまって、最後は外からも交わされての0.4秒差3着。

斤量が応えたかなぁ。。


直線に向くところまでは今日も勝ったか!?って感じで夢を見たけど、そこからあとちょっと伸び切れなかったですね。

それでもクラス上位のシャトーブランシュには3kg差がなくなってもまた先着できたし、これで残念って言ったら贅沢ってもんでしょう。


もう降級だけど次はマーメイドSを目指してくれるみたいだし、そこでも普通にまだまだ期待できるんじゃないかな。

ついにレッドセシリアとぶつかっちゃうかもしれないのはちょっと痛いけど、マーブルカテドラルとぶつかるよりは全然マシだし、、

今度こそオープン入りの名乗りを上げて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿