2015年5月10日日曜日

レッドペルルは新潟で2戦目

今週日曜日に2頭が出走で、まずは先々週遅れ馳せながらデビューを果たして初勝利を目指すレッドペルルの2戦目。

いきなりローカルでの出走になったわけだけど、これはなかなかいいところを突いてくれたような気がする。

散々助手さんから「時期も時期なので進めていくしかない」とか「使いつつといったタイプ」とか言われてる通りでまだまだ完成には程遠い状態なんだろうけど、そんな中でまずは権利を持っておく為にローカル開催の中距離戦を選んだのはなかなか上手いんじゃないかな。

予想通り相手もあまり強くはないし、これで権利を取って得意条件を狙って行く感じでいいと思う。


血統的に距離は合わないのかもしれないけど、初戦の内容を見る限りムキになってバタバタになるタイプじゃないと思うので対応は可能なはず。

上位数頭に勝つのは厳しいまでも、掲示板なら十分以上に狙えるんじゃないかしら。


恐らくこの距離が得意そうなブランダルジャンベルメール辺りが強敵で、後は素質ありそうなディープ産駒のダノングリーンが上位に来るんだろうと思うけど、それ以外は初戦の内容でも勝負になりそうだもんね。

やけに新聞の印がついてるのは嬉しいけど今回はまだあまり期待せずに、、というかまずは権利取りに期待する感じで応援したいと思う。


考えてみればHyperion系Northern Dancer×母父トニービンの肌にディープって言ったら、あのハープスターとも一緒なわけだしね。

無念の引退になっちゃった先輩に少しでも近づけるように、いい競馬を見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿