2015年5月13日水曜日

レッドペルル2戦目も伸びず8着

まずは権利取りを、、!と思ってたレッドペルルの2戦目はデビュー戦よりいいところなくの8着。

妙に人気になってた一方で勝つとかはあんまり期待してなかったので、負けたこと自体はまぁ仕方ないかなって感じ。

ただ、ちょっと内容が悪くなってたのは残念だったなぁ。

これから大丈夫かしら、、?


後ろ体重でふわっと出てよろけて後方から。すぐに内に入れて、そこから促しても促しても進んで行かず、後方集団から3馬身ぐらい離れて2頭並んだ最後方。直線の後半でやっと後方集団との差を詰めて最初のコーナーへ。これは厳しそうな予感。。向こう正面は淡々と進んで、3コーナーで合図を出すと、反応がない、、!これはヤバいぞ、、と思いながらも外に出すのを諦める感じで内を突いて最後の直線。前走はここからだけでも伸びたからなんとか!とかって期待したけど、伸びはしたもののすぐに周りと脚色が一緒になって、流れ込むだけの1.1秒差8着で入線。

う~ん、、見所が。。


この血統だし、散々使ってからって言われてる仔なのでまだ大ピンチってほどじゃないけど、、

それにしてもここまで見所ないと少し心配だなぁ。

とりあえず次はスタートを決めて、レースに集中しながら走ってどこまでやれるかなんだろうな。

今回は度外視ってことで次に期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿