2015年5月17日日曜日

シャンクスとオーラムは赤倉特別で激突!

次は自分として初めての1日2レース2頭出しになる、レッドシャンクスとレッドオーラムの赤倉特別。

京都9Rのレッドオリヴィアが準オープンであれだけ厳しい相手と走るのと比べると、新潟とは言えメインなのに1,000万下にしては比較的戦いやすい相手になってる気がする。


まずレッドシャンクスは、元々このクラスは通過点ぐらいのつもりでいたらまさかの2戦連続2桁着順になってるけど、元の調子に戻ってればカレンケカリーナにも先着してたぐらいで普通に勝負になるはず。

少し低迷しそうな雰囲気があったレッドオーラムも前走はいい脚を見せてたし、前走ぐらい落ち着いて走れれば小牧騎手が言ってた通りこれぐらいの距離もいい気がするんだよね。

ここは2頭とも結構チャンスあると思ってる。


相手も実力上位って意味じゃ上に書いたカレンケカリーナぐらいのもんだと思うので、ここはなんとか上位独占を決めて欲しいね。

鞍上は8Rの2頭出しに続いて藤沢厩舎+杉原騎手と橋口厩舎+松若騎手で、大失敗ってことはあんまりない2人だと思うので、ここは府中からいい結果を楽しみに応援してます。


そして次はいよいよ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿