2015年5月20日水曜日

シャンクスとオーラムの赤倉特別は惜敗!

個人的には初めての1日2レース2頭出しになったレッドシャンクスとレッドオーラムの赤倉特別は、勝てそうな雰囲気もあったものの5着と7着に惜敗。

残念ながらここでヴィクトリアマイルの前祝い!とは行かなかった。


大外のレッドオーラムが好スタートから自然に前へ。内枠のレッドシャンクスは普通のスタートから無理せず後方。すぐに1頭が離して行ったので、オーラムは2番手でシャンクスは後方2番手から。3ハロン目が終わる辺りでシャンクスが少し掛かり気味に最内からするする上がって、後方馬群の1番前まで。後は淡々と進んでいて、隊列があんまり変わらないまま4コーナーを回ると、まだ前とは差があるもののオーラムはいい感じに差を詰めながら2番手で直線。シャンクスはコーナーで気持ち置かれ気味になりながらも、後は伸びるだけって位置でさぁ追い比べ。オーラムはちょっと周りに見劣る感じになってしまって勝ち負けは厳しいか、、?シャンクスも前までかなり距離があって1頭でも前へ!と祈ったものの伸び切れず、結局0.3秒差と0.4秒差の5着と7着。

絶好調の時なら行けそうな雰囲気もあったけどね。


とりあえずレッドシャンクスは上がり1位で来てたわけだし、ここんとこ2桁着順が続いてた不安も払拭できて安心。

これを踏まえてもう少し前で競馬できれば、改めて期待大でしょう。

レッドオーラムはあそこまで行ったらもう少し頑張って欲しかったところだけど、やっぱりちょっと距離が長かったのかな?

降級して改めて小回りマイルとかならすぐにこのクラスに戻って来られるところは見せた気がする。


勝てなかったまでも2頭ともいい競馬を見せてくれて、この流れで一気にヴィクトリアマイル奪取だ!とかって期待したんだけどね。

何にせよ、改めて2頭とも次が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿