2015年5月10日日曜日

レッドセシリアが今年も湘南Sに挑戦

明日の2頭目は、2年連続の挑戦になるレッドセシリアの湘南S。

いい加減このクラスは突破してオープンに、、とか言ってるうちに馬にとって最後のヴィクトリアマイルも過ぎてしまって、少しずつ張り合いがなくなってきてるところではありますが、、

それはそれとして今度こそこのクラスを抜けて欲しい気持ちは強い。

というか牧場でも厩舎でも早く仕上がり過ぎてる感じで苦労するなら、先週の福島牝馬Sを目指してくれれば良かったのにって気もするよね。。

明日の相手とどっちが強かったかって言い切る自信はないよ?


まぁそれはそれとして。

混合戦とは言え、これまでもレッドセシリア自身混合戦で上位の競馬をしてきてるので、引続きここもチャンスは十分と思う。

去年は初めて3着を外すどころか15着にボロ負けしちゃったエビちゃんだけど、今年こそきっと結果を出してくれるはず。


なんでこのクラスにいるのか分からないダローネガ始め、強い相手が揃っちゃってる感じはあるけど、内枠でじっと脚を溜めて直線外に出して、、みたいな綺麗な競馬ができれば決め手では上位なはず。

周りにディープ産駒が結構いっぱいいるから、ちょっと流れるぐらいになるのが1番なんじゃないかな。


本当は来週のヴィクトリアマイルで久々のG1を走ってるはずだった馬なのでまだ準オープンにいるのは悔しい限りですが、、こうなってしまった以上は「来週出てたらなぁ、、」と思えるぐらいの強い競馬を見せてもらいましょう。

なんとか今度こそ、頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿