2015年5月31日日曜日

レッドペルル前進が欲しい3戦目

いよいよ今年もダービーですねぇ。

去年はレッドリヴェールのおかげで個人的には異様な盛り上がりを見せておりましたが、今年の3歳馬はまだ出資馬全頭で2勝しかしてない始末。。

まぁこんな年もありますわな。


そんな今年のダービー週は日曜だけ3頭が出走で、まずは初勝利に挑むレッドペルルの3戦目。

デビュー戦でなかなかいい脚を使ったので前走は結構楽しみにしてたんだけど、残念ながら全然いいところなく大敗。

それを受けてのここは臨戦過程で強気になれる部分が全然ないわけですが、、

相変わらず石坂先生は、スタートさえ決まれば「チャンスは十分」とまで言ってくれてるので、なんとか今度こそ権利取りぐらいは期待したいところですな。


相手関係的には、もう1,260万円も稼いでるピースオブジャパンが最上位で、後はディープ産駒のルートヴィヒコードとか素質馬のクロイツェルが続く感じですかね。

まぁそれでもこの条件にしては相手に恵まれた方とは言えるレースになったんじゃないかなぁ。

鞍上も、ダービーの裏開催で浜中騎手なんて最高も最高だし、今度こそ勝ち上がれそうなところを見せて欲しい。


血統的にもここまでの過程的にも、まだまだ焦るほどじゃないとは思ってますけどね。

とは言っても段々時間もなくなってきたし、今日は何か光るところを見せてくれたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿