2015年5月3日日曜日

レッドジョーカー20戦目は5着

続いてレッドジョーカーが挑んだ20戦目、府中ダートの1,300m戦は勝ち負けまで行けそうな雰囲気はあったものの届かず5着。

同じ5着でも、こちらは先行して前に1頭しかいないのに詰まるいつもの北村宏騎手らしい競馬でちょっと残念。

途中まで完璧に近いレース運びだっただけに、肝心なところで大きなロスがあったのは、彼らしい競馬だったとは言えやっぱりもったいないよなぁ。

まぁ上手く行っても勝つまでは行かなかったと思うので、こんなもんかね。


意外と好スタートから気持ち促したかな?ぐらいの感じで先行。相変わらず頭が高かったけど落ち着いてて、行きたい馬には行かせて前から2馬身差ぐらいの6番手で3コーナーへ。じわーっと最内を通って前から離されない感じの並んだ3番手で4コーナーを回り切ったところで上手いなぁと。これなら勝ち負けだ!と思って応援すると追い出した途端に詰まった感じになって減速、、orz またそれかよ!と思いながらもまた伸びてきて、もう一脚あれば、、って感じまで行ったものの加速がつかず、伸び切れなかったところがゴールで0.6秒差5着。

惜しかったなぁ。


これで叩き3戦目だし、屈腱炎を患ってた身でもあるので一旦お休みかねぇ。

北村宏騎手も「この年齢でも上積みできるところはありそう」なんて言ってくれてるし、藤沢先生がまだ期待してくれてるならしっかり疲れを取ってまた4勝目を目指して欲しいっすね。

今日ぐらいの競馬ができれば確かにいつかチャンスは来ると思うし、また次のレースが楽しみっすね。


う~ん、、でもやっぱり藤沢厩舎の騎手起用には改めて納得行かないよなぁ。

トップを狙う馬が出ても北村宏騎手とか柴田善騎手が主戦と思うと、、

苦手っす。。

0 件のコメント:

コメントを投稿