2015年5月19日火曜日

シェリフとソレイユがワンツー!!

なぜかG1出走日恒例みたいになってる2頭出しの第一弾、レッドシェリフとレッドソレイユの激突は、なんとレッドシェリフが3年4か月ぶりの勝利!

しかも2着はレッドソレイユで、うちの出資馬史上初のワンツーフィニッシュ!!

シビれましたね。


揃ったスタートから最内枠のレッドシェリフが気合いをつけて先行。一方のレッドソレイユは自然に下げて行って、ちょっと離れた最後方。シェリフの方は2頭並んで逃げる形になって、ペースもそれほどでもなかったのでこれはいいぞと。それでも新潟の外回りなのでどこまで粘れるかって感じで、コーナーワークを活かして直線に向いたところで単独先頭に。ソレイユは直線に向いたところでまだ最後方で、更に延々と外に出して行ったのでおいおい、、と。シェリフは手応えで外の馬に見劣ってるように見えたけど、馬場のいい真ん中に切れ込んで行きながらも粘りに粘る!これはもしかして!?と思ってるうちに外からソレイユが凄い勢いで差を詰めてきて、おぉどっちでもいいから頼む!ここでシェリフがちょっとヨレて後ろに迷惑をかけてしまい、あらら、、と思う間もなく最後の最後シェリフがソレイユを凌ぎ切ったところがゴールでハナ差のワンツーフィニッシュ。

いやぁ熱かったですねぇ。


このレースは府中競馬場に行く為にパドックだけ見て、VTRを見たのは電車の中だったので声を出さないのだけで精一杯でしたよw

相手がそれほどでもなかったので、うっすらどっちかが勝ってもって期待はしてたけど、それで勝てるほど競馬は簡単じゃないので、実際に勝ってみるとやっぱり嬉しかったですね。


最後、前までの基準だったら間違いなく降着になる感じで迷惑をかけちゃったのだけは残念だったかな。

でもこの馬がここでもう一仕事してくれるなんて感無量ですよ。

賞金のことだけ考えたら降級前にソレイユが勝ってくれた方が良かったのはそうだけど、シェリフはここで勝ってなかったら最後まで勝てたか分からないからね。

ホント嬉しかったです。

上のクラスに行ってもいいレースを見せてくれよぉ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿