2015年5月17日日曜日

レッドリヴェールがヴィクトリアマイルに挑戦!

明日のラストはレッドリヴェールが満を持して登場。

自分としては初めての挑戦になるヴィクトリアマイルに、レッドリヴェールが堂々上位人気で出走してくれることになった。


去年のダービー以降はどうしても結果が出ずに苦しんできた2歳女王だけど、ここは久々にかなりの色気を持って臨めるG1になったんじゃないかと思う。

ずっと彼女を目の前で見てきた自分としても、正直、もう散々言われてるように桜花賞から既に馬体のバランスが少しずつずれて来てる気はしてたんですよね。

後出しじゃんけんだよねこれ。

でも、それが前走以降本当に良くなってきた気がする。

先週までは、最近ちょっと時間が取れないのでヴィクトリアマイルは自宅観戦でもいいかなぁと思ってたんだけど、競馬雑誌の馬体写真なんかを見てこれは見に行かないと後悔するような気がしてきたんですよ。

そして先週に続いて調教の猛時計。

これはもしかするともしかしてしまうんでは、、!?


枠順も絶好枠を引いて、しかもハープスターがいなくなって最強馬に君臨するヌーヴォレコルトは不利な外枠。

なんか運も来てるような気がする。

難しい馬を再生させることにかけては日本一かもしれない須貝厩舎だったのも幸運で、ゴールドシップに続いての鮮やかな復活を見せてくれないかなぁ。


ヌーヴォレコルトは強いけど、府中の1,600mならここで何回やっても圧勝するような馬ではないと思うし、レッドリヴェールとしては1回だけでもこの馬に先着した時の強さを見せて欲しいと思ってる。

他にも先着されたことある馬が8頭もいるように強い相手しかいなくて、でも、それでも本格的に復調したリヴェールなら十分に勝負になる相手のはず。

せっかくここまで来たので、なんとか輸送もクリアして、最高の状態でレースに臨んで欲しいと思う。


そして、実は明日は口取りの権利が取れちゃったんですね。

ずっとレッドリヴェールの口取り権利に挑み続けて苦節5回目かな?ついに権利が取れました。

何度かマーブルカテドラルでG1の口取り権利を持って競馬場にいたことはあったけど、やっぱり彼女はどうしてもハープスターには敵わないって思いがあったので、それなりに勝てる可能性がある今回のチャンスは本当に一生であと何回あるかってぐらいのチャンスだと思うんですよ。

こうなると、そのチャンスを活かせる運があるかって意味で他の出資者さんの責任も背負うことになると思うし、もう何年か分の運を全部使ってでも明日は勝って欲しいと思ってます。

どうかこのチャンスを活かして、、!


この権利が取れたってことで一気に今年最大の大一番になった明日のヴィクトリアマイル。

最高の結果を1発で引けるように祈りながら、明日を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿