2013年11月1日金曜日

レッドムーヴ6戦目は秋元湖特別

明日はマーブルカテドラルの応援に昼過ぎから府中入りなわけですが、メインの前に福島の準メインでレッドムーヴが休み明けの復帰戦を迎える。

この馬はクラブの募集でも人気なかったし厩舎での扱いも決して大事にされてる感じはないけど、意外と藤岡調教師の評価も高いし自分としてももっとやれていいと思ってる馬なので、いきなりからちょっと期待。


勝ち上がった4戦目以外は全部出遅れたりして追走に手間取ってるので、そこが解消されてるといいんだけどな。

前走も初めての特別戦で思いっ切り出遅れたのに3着とは0.2秒差まで来てるし、この休養で成長してくれていれば十分に勝負になると思うよ。

競馬新聞の印も全くないので、クラブ近況で調教師が言ってた「このクラスには目処が立っている」はちょっと盛り過ぎかな?と思ったら他の媒体でも(ここまで言い切ってないにしても)同じようなニュアンスで語ってくれてるし、チャンスはあるはず。


ここは2勝馬より近走馬券圏内を続けてるモーニングコールエーシンエムディーが強敵って事になると思うけど、他にも着順の割に僅差の競馬を繰り返してるロジプリンセスとかいるし、まぁ相手は揃ってる感じかね。

この辺といい勝負になれば今度こそクラスに目途が立ったと自信を持って言えると思うので、なんとか僅差の掲示板とか、、お願いしたい。

優先出走権を取れないとまたグリーンウッド行きになってしまうのでね。。


馬は地味でもなにげにSunny Valley牝系からダンシングブレーヴ、Kingmambo、ロックオブジブラルタルと繋いでしっかりした血統なのでこの辺から急成長してくれたりしないかね。

とにかくまずはスタート出遅れない事。

普通に出られたら強い先行馬2頭と真っ向からぶつかって、どこまでやれるか見せて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿