2013年11月2日土曜日

マーブルカテドラルがアルテミスSに挑戦!

さてさてマーブルカテドラル。

堂々の(恐らく)2番人気で重賞に出られるだけでも御の字ではあるんですが、ここまで来たら社台馬で初めての重賞勝ちまで連れて行って欲しいな。

もちろん分不相応な贅沢を言ってるのは分かってるけど、自分にはこんな機会を次に貰えるのはいつになるか分からないし、下手すりゃ最初で最後の機会になる事だって十分あり得るわけで、なんとかこのワンチャンスを活かしてくれないかな。


府中の芝1,600mだから枠順の有利不利はそんなにないにしても、恐らくここより少し短めが適距離なこの馬としては内の方を引けたのは幸運だったと思う。

相変わらず田辺騎手がずっと稽古をつけてくれてて、上原調教師も気性面の成長を語ってくれてるから、好スタートから新馬戦みたいな競馬をもう少し溜めて出来れば、クリスマスハープスターのレベルじゃない限りきっと最後まで楽しめるレースになるはず。

どうか頼みますよ。


もしかするとめっちゃ強いかもしれないのはクリスマスぐらいで、他は条件次第で上位が入れ替わる感じの相手関係だと思う。

府中が合いそうって意味ではここまで2戦の内容がすごいツクバアスナロとか、ロブロイ産駒で前走いい競馬をしてたパシフィックギャルが怖い。

特別登録の時点ではパシフィックギャルが1番怖いんじゃないかと思ってたぐらいなんだけど、まぁ色々いますわな。。

これだけ関東馬ばっかりだと関西のクロフネ産駒プライマリーコードもスムーズに走れば突き抜ける力はありそうだし、マイネグレヴィルは重馬場専用な気もするけど札幌2歳Sの2着馬なんだから少しぐらい条件が合わなくても来ちゃうかもしれない。

まぁ、、やっぱり考えれば考えるほど怖い馬だらけなので周りを見るのはこの辺にしときましょう。。(汗


一般にうちの馬の評価は「複勝圏に入る可能性は1番高いけど、勝つまではどうか」って感じだと思うんだよね。

自分としても、競馬っぷりが上手いだけで重賞で勝てるとは思わないから、ここで勝つにはもう一押し何か必要な気はしてる。

いつも心配してるようにこの馬は超早熟牝系なので、もしかするともう完成度でのアドバンテージを失いつつある時期に入ってるかもしれない。

あとほんのちょっとだけ、早熟な成長の余地が残っていてくれれば、、どうかな。


前走を勝った事で早いうちに稼ぎ切っちゃう仕事はもう果たしてくれたと思ってるので、後はどこまで夢を見させてくれるのかな。

あの竜王が強気になってるのはちょっと不安ですが?なんとかこのワンチャンスを活かして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿