2013年11月25日月曜日

レッドアリオンのキャピタルSはダサい乗り方

初めて競馬場で会えたレッドアリオンのキャピタルS挑戦は、残念ながらウチパクさんらしくない?らしいのかな、ダサい騎乗で届かず惜敗になった。

今回も力は見せてくれたんだけど、、もう秋はこれで2戦連続の「力は見せた」競馬だし、春のNHKマイルCもそうで結局いつもこんな競馬になっちゃう馬なんだって思われちゃうよね。

相手は強かったけど力負けじゃなくて力を出し切れなくての負けだったのが丸出しだっただけに残念。

あと、馬場入り直後に返し馬に入る他の馬を蹴ったように見えて心配だったけど、その馬がそのまま走って行って安心してたらなんと乗ってた三浦騎手に当たってたみたいで、、本当に申し訳ない。。


ずっとゲートの中で頭を振ってて、心配した通りの出遅れで後方から。それでもいつも2馬身遅れるところ1馬身遅れだったからかスムーズに位置取りを上げて、2ハロン目で後ろから4頭目ぐらいまで進出したけど、また抑えて2ハロン目の途中から最後方。気持ち掛かったのか3ハロン目からまた後ろで出入りがあって、大丈夫か、、?と。3コーナーから4コーナーにかけてまた最後方に下げて、それでもじっと最内を走ってた分、手応えはいい感じで直線へ。内からいい感じでするする行ける!と思った瞬間に前をカットされてピンチ。内はすぐに諦めて追いながら馬8頭分ぐらい?外に出したけど、進路が確保出来たのは残り200mでまだ後方3番手にいておいふざけんな!と。それでも外から一気に伸びて、さすがに勝てるとは思わなかったけど掲示板確保ぐらいならありそうな脚で行けぇぇ!でも残念ながら届かず結局0.3秒差の7着で入線。

あれだけロスがあってこの結果、、もったいないとしか言いようがないっすね。


これは明らかに内田博騎手の騎乗ミスだと思う。

同じ事を結果を出してない騎手がやったらかなり不満が溜まるところなんだけど、ミスが多くても結果を出してるウチパクさんだからまぁ仕方ないかなぁと思ってしまう。

普段から結果を出すのは大事ですな、、

なにげにウチパクさんはこの手のミスが多い気もしますが、最近そうなのか昔からそうだったけど人気ない馬も多くて目立たなかっただけなのかちょっと分からないw


しかしまぁ結果は結果で、なにげにもう秋3戦してるからここでお休みかねぇ。

どうにも消化不良だからもう1つぐらい使って欲しい気もするけど。

春はあれだけ使って脚元に問題なかった橋口先生のジャッジを信じて予定の発表を待とうと思う。


以下はこちらも写真大会。

初めてパドックで見るレッドアリオン。

さすがの好馬体ですな。



顏もキリッと頭が良さそうな感じでいい。行動は伴ってないけど。。



止まっても、ウチパクさんが前のレース勝ってたのでパドックには現れず。



なぜか動き出す直前に橋口先生登場。

腰が低そう。。



なんかこの先生と馬が一緒にいる感じ好きなんですよね。



少し気負い気味に馬場に登場。



最内枠だとこんなアングルもあるんですねぇ。



既に三浦騎手が警戒してるように見えてとにかく申し訳ない。。



他の馬が返し馬に入っても暴れてて、しばらく引き綱が離せなかったんだよね。元気なのはいいんだけど、、



直線はすっかり諦めてたのでしっかり撮れてるw



口取りがないとコース寄り最前列で写真が撮れるからこれはこれで楽しいっす。

馬は頑張ってるんだけどなぁ。



いやぁ無念。

早くこのクラスでも安定して結果を出せる馬になって欲しいですね。

脚にだけは気をつけて、、次こそ勝利を!

0 件のコメント:

コメントを投稿