2013年11月8日金曜日

レッドジェラルド大井デビュー戦は圧勝

未勝利戦で勝ち上がれず大井の荒山厩舎にお世話になってるレッドジェラルドの大井デビュー戦が行われて、ここは見事な圧勝でまず1つ勝ち星を積み上げてくれた。

藤沢厩舎から岩手に行ってる馬を見てると本当に気が滅入るので、地方転出馬は勝った時だけ記事を書く事にしてた関係で昨日は書きませんでしたが、、荒山厩舎で脚元の不安もなくしっかり調整が進んでたのでさすがに順当勝ちってところなんでしょう。


荒山厩舎はこれまでレッドガナドーラ、レッドプレイヤーに続いて早くもお世話になるの3頭目なんだよね。

残念ながら心房細動で引退する事になったレッドプレイヤーも含めて、栗東の一流厩舎って言ってもおかしくないぐらいしっかりやってくれる厩舎で、すごく安心して見ていられる。

去年の大晦日に大井に行ったのも懐かしいなぁ。。


とにかく今日は道中敢えて抑えて直線ちょっと追ったら大楽勝って内容だったので、次も脚元さえ大丈夫なら問題なく勝ち上がって中央復帰条件を満たしてくれるでしょう。

脚さえ大丈夫なら、、ってそこが1番大事なところではあるんだけど、能力的には出資馬だった2頭の兄と一緒で上級クラスまで行ける馬だと思ってるので、チャンスがあるうちに早く中央に戻ってくれると嬉しいんだけどな。

次はもし観戦に行けそうな時間のレースだったら会社から早めに抜けて応援に行こうと思う。

何と言ってもバリオスの弟だからね。

せっかく会いに行けるなら会いに行っておかないと。

次もあっさり頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿