2013年11月24日日曜日

レッドオーラム2戦目は善戦も少しズブかった

今週の1番手レッドオーラムの2戦目は、若干消化不良のレースで連続4着。

前走はスムーズさ1つで馬券圏内も十分狙えたと思ったんだけど、今回も似たような競馬になった辺りそもそもこんなレースになりやすい馬なのかもな。

あんまり距離適性が長いタイプには見えないけど次は少し長めを試してみる価値はあるのかもと思った。


揃ったスタートから押して押して先行。並んだ5番手辺りで手を止めて、内から2頭目ぐらいに位置取りを確保。出入りがない流れを淡々といい感じで追走してたけど3コーナーを過ぎた坂の下り辺りからちょっと遅れ始めてあれ?と。手応えが怪しい分をコース取りでカバーして、並んだ5番手の後ろぐらいでさぁ直線!と思ったら直線に向く寸前に更に下がってしまって大ピンチ。残り200mでは8番手ぐらいまで下がってこれは掲示板もないわ、、と諦めたところから今度は残り100mで一気に伸びて来て、内にいた何頭かを交わし切ったところがゴールで0.4秒差の4着。

最後の脚は目立ってただけに、、もどかしい。


力は足りてると思うんだけど、この感じだと同じ条件を使い続けても相手関係と展開に恵まれないと1着になり難いタイプだよね。

ちょうど権利を取って来週からはダイワメジャー産駒得意の阪神競馬が始まるから、中1週で12月8日(日)の芝1,800mとか1回使ってからお休みでどうかしら。

とか阪神JFの日に出資馬を集結させるプロジェクトですがw

どの条件なら、とかはまだ分からないけど勝ち上がりは十分に狙える馬なのは改めて確認出来たから、改めて次走の選択と結果に期待ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿