2013年11月4日月曜日

レッドオーラムのデビュー戦は大健闘4着

昨日の衝撃でせっかくのレッドオーラムのデビュー戦を前に半分放心状態だったんだけど、こちらも期待以上の走りで十分にやれそうなところを見せてくれた。

妙に人気になりがちなうちの東京TC出資馬にしてはかなりの人気薄での出走になったレッドオーラムのデビュー戦は、一瞬デビュー勝ちまであるかと思わせてくれるぐらいの大健闘で4着。

見るからに心身ともにまだ緩かったように感じたので、しっかり仕上がって行けば勝ち上がりはそう遠くないんじゃないかな。

心配してたゲートも今日に関しては全く問題なかったように見えたし、いい結果だったと思う。


揃ったスタートからちょっと気合いをつけて出して行ったら、前向きさを感じる雰囲気で先行。新馬戦にしては出入りもあんまりなく、3コーナーから4コーナーにかけてはじっと7番手ぐらいの内から3頭目辺りを通って追走。そのまま直線に向いて馬群が一団な中で追い始めると当たり前に前が詰まっておい、、と。ただ他の馬も馬群を捌くのに苦労してる感じで一団なまま残り200m。外からスムーズに来た勝ち馬に突き抜けられちゃったけど、前が開いてから伸びた一団の中ではそれなりにいい脚を使って最後ぐんと伸びての0.2秒差、2着とはタイム差なしの4着。

最後までしっかり伸びてる感じが好感度高いですな。

ちょっとタイムが物足りないのでレベルが低かったって可能性もあるけどまぁ合格点でしょう。


これまで橋口厩舎の馬には3頭出資してて幸いにも全馬勝ち上がってくれてるけど、お兄ちゃんのレッドブレイゾン含め新馬勝ちした馬は1頭もいないんだよね。

だから今日も勝利まではあんまり期待してなかったので、勝てないなりにはすごくいい結果だったと思う。

直前までゲートを嫌がる素振りがあったりして精神面のケアは必要だと思うから、続けて使うべきかどうかはまだ微妙かな。

でもここで目途をつけてくれたので、逆に休む決断もしやすくなってそれも良かったと思う。

少し情に寄り過ぎるところもある橋口厩舎の使い方だけど、これまでちゃんと結果を出してくれてるので、全面的に信頼して待ってよう。


あ、最後詰まったけど小牧騎手の乗り方もちゃんと先行してて良かったよね。

これを見るとやっぱりレッドシェリフとかよく変な乗り方されちゃう馬は馬自身の問題なのかなぁとも思っちゃうなぁ。。

何にせよいいレースでした。

次は頼みます!

、、そういやレッドレガーロの地方デビュー戦も今日でしたが、、まぁ能力的には大丈夫そうなので約束通り勝ったらまたその時に記事を書こうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿