2013年11月9日土曜日

レッドエルザ7戦目は霊山特別に格上挑戦

上を見る1戦だったレッドカイザーに続いて、こちらは半分もう崖っぷちから落ちてる状態のレッドエルザが福島芝2,600mの霊山特別に挑む。

偉大な兄English Channelは芝2,400mのBC Turfを勝った馬で、その全妹であるレッドエルザにとって芝2,600mはこれまでで1番芝2,400mに近い条件なので、血の力でそれなりにいい勝負になるんじゃないかと思ってる。

でもこの仔にとっては1戦1戦が勝たなくちゃいけないレースになるから、その辺が辛いんだよね。。

いい感じに先行させたら怖い横山和騎手が鞍上なので、なんとかここでまぐれでいいから1発ぶっ放して欲しいんだけど。


周りを見るとランフォージンを始めとしてこのクラスで堅実に走ってる馬が多いので、掲示板すらそう簡単じゃないと思うけど、なんとか意外性で、、!

芝の長距離で血の力が目覚める事を祈りながら見守ろうと思います。

明日は用事があってレッドカイザーのレースも含めてリアルタイムじゃ見られないんだけど、両方とも色んな意味ですごく楽しみ。

なんとか頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿