2013年11月3日日曜日

レッドムーヴの秋元湖特別は、、冴えない

府中に到着してから見たレッドムーヴの秋元湖特別は、自分なりには結構期待してたんだけど残念ながら随分と冴えない結果になってしまった。

馬体を見た感じは、硬いのを別にすればパドックで他の馬と比べてもかなりいい方なんじゃないかと思ったんだけどねぇ。

久々の1,200m戦に戸惑ったのかあれが乗り方だったのかちょっと分からないけど、どうにも次に期待って言いにくい結果になっちゃったな。


直前に思いっ切り立ち上がってたものの、心配してた出遅れはなく普通なスタートから出たなりに先行集団の後ろへ。内から外からどんどん行かれて最初の600mが過ぎたところでは後方4番手まで下がってしまう。コーナーは周りが仕掛ける中を焦らずじっと内で溜めて、最内を突いて直線。前の馬がちょっと邪魔になって2頭分ぐらい外に出す場面はあったものの、基本的には内からじわじわじわじわ。早々に勝ち負けは無理だと分かったけど掲示板ぐらいなら行けそうな脚色に見えたけど、、最後まで伸び切れず1.0秒差の10着で入線。

う~ん、、何度見ても冴えない。。


この厩舎では優先出走権を取れないとすぐ放牧になっていつ戻って来られるか分からないので、どうにか掲示板は確保して欲しかったんだけどなぁ。

血統的にすぐに終わっちゃうはずはないのでまだ成長を楽しみに出来るはずなんだけど、ちょっと1つの現実を見せられちゃたかもな。

可能ならもうしばらく厩舎に置いて叩き2戦目も使ってみて欲しいんだけど、どんなもんかしら。

ちょっと、いや、、ん~結構残念な結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿