2013年11月6日水曜日

東京TCの12産駒10月末近況

急に東京TCの12産駒が売れ出したので追加出資報告がてら久々に1歳馬の近況チェックでも。

まず、残口僅かになった順に先月かな?マウントコブラの12に出資して、今日予定通りマンダララの12に出資しました。

本当ならマンダララの12は2月生まれ換算で募集のあった8月末時点まで来る11月末まで待てれば良かったんだけど、これだけの血統でこの程度の馬体なら満口になっちゃった時の後悔が大きそうだと思ってもう行っちゃいました。

去年は社台馬のショックで馬名応募をしなかったから、今年はちゃんと馬名応募もしようかな。


最近やたらと2歳馬3歳馬が勝ってくれるから何が変わったのかずっと考えてるんだけど、やっぱり特に大きく変わったところってないんだよね。

馬体を見る目は少しずつマシになってるのかもしれないけど、マーブルカテドラルもレッドリヴェールも馬体に魅かれたわけじゃないし、上の世代じゃ馬体を見てこれは割高だろう、、と思ったレッドオーヴァルがめちゃめちゃ走ってるわけだし。

強いて言えば出資も見送りも馬体だけで決断しない事にしたぐらいかなぁ。

結局ほとんど単に運だと思うので、調子に乗ってどっかんどっかん出資を増やす事もしないし、もっと自信を持って精度を上げられるまで勉強だなぁと思う。

  • サセッティの12 非出資馬。もう満口になってるのに未練たらたらで近況チェックしてるんだけど、ホントいい馬だよねw いまキャンセル募集が出たら行くかって言うとやっぱり行かないと思うんだけどさ、憧れの藤沢厩舎にはこの仔ぐらい一流馬に育てて欲しいと思う。
  • マンダララの12 思ったほど増えないしバランスもあんまり、、なんだけど、超一流馬が出てる血統にディープつけたら絶対いつか一流馬が出ると思うんだよ。で、成長のゆっくりな血統だけど現時点では上より雰囲気がいいと思うし、何よりしっかりノーザンファームと連携を取って育ててくれそうな厩舎のお世話になれるのが大きいと思う。どうか、ちゃんと大きく育ってよ!
  • フェルメールブルーの12 この時点で「トモに疲れ」コメントが出るほど嫌な事ってないよねw まぁでも運動は再開してるみたいだし、何より写真がすごくいい感じになってるので、あんまり心配しないで待っていようと思う。
  • マウントコブラの12 どうなんでしょうか。あんまり血統も馬体も好みじゃないけどディープの血と環境に期待して出資してみた。Northern Dancerのクロスが遠いのと米国で活躍馬を出してる母系とどっちが目立って来るか勝負って感じかな。とりあえずもう少し増えて欲しい気はするけど、、調教は進んでるっぽいので社台ファームさんを信じて待ってよう。
  • アイシーサイレンスの12 非出資馬。脚長のキンカメって言われてるけど、、長いのかなぁ?アンジェリカの弟でもあるし、Mr. Prospector系と相性が良さそうなところとかこの世代に牡馬がいないところとかまで含めて積極的様子見中。まだ「おっ!」ってのはないけど何か感じたら行こうと思う。
  • オレンジパラダイスの12 非出資馬。注目してる馬で、動きも形もいまのところいい感じなんじゃないかな。安いなりに中身が緩いみたいなので調教がもっと進んでから決めたいところ。もっともりっとして来るといいんだけども。
  • ダンシングエディの12 非出資馬。う~ん、、注目してたんだけど随分とまぁかわいらしいと言うか。。しっかりした血統ではあると思うので成長が楽しみなタイプかな。
  • レックスレイノスの12 非出資馬。相変わらず立派な感じで好感。ただちょっと完成し過ぎてる感じはあるかなぁ。いい方向に成長してくれたら出資したいんだけどこのままだとちょっと、、もう少し運動神経を感じられるといいな。
  • アルウェンの12 非出資馬。これはちょっとまだな感じかなぁ。間違いない血統だと思うのでみなさん焦らず様子見しましょうw 有力候補の1頭ではある。
  • シーズアンの12 割とマッチョ好きなのでこの時期に長いところ向きって言われたの初めてなんじゃないかなぁ。確かにちょっと胴が長くて失敗すると目も当てられない感じになっちゃうかもしれないけど、、動かした感じを見ると経験上(ネオ産駒は初体験ですが、、)これからしっかり筋肉がついて来る雰囲気に見えるのでまぁ気長に待ちましょう。
  • スターリーロマンスの12 これはなかなかいいんじゃないでしょうか。上と同じく3勝間違いなしとは言わないけど順調に成長してるんじゃないかしら。がりがり使う感じでもなく橋田厩舎にも合ってるんじゃないかな。
  • タッチオブゴールドの12 非出資馬。割といいと思ってたんだけど増えて来ないねぇ。。思ったより人気もないしまぁ気長に様子見って感じでしょうか。
  • ショウダウンの12 非出資馬。ちょっと頓挫してしまいました。とりあえず運動を再開してから改めて。

そんな感じで2頭追加出資したので、出資馬5頭と様子見馬がいっぱいw

満口になりそうになったら出資する予定だったのはあとショウダウンの12だけだから、しばらくはゆっくり様子見期間かな。

早く会いに行きたいよぉぉぉぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿