2013年11月19日火曜日

レッドメイヴ3戦目は数cm?届かず惜敗

全勝して欲しいぐらいの期待感とか言ったらまた全敗しちゃったよヾ(`Д´)ノ"

とか久々に顔文字を使いたくなるぐらい特に残念だったのが今週1番手の出走だったレッドメイヴの未勝利戦。

ここは勝ってくれると思ったんだけどなぁ。。


揃ったスタートから少し気合いをつけて出して行ったけど1ハロン過ぎたところでは中団。2ハロン目からはその勢いで少しずつ位置取りを上げて行って、3コーナーでは早くも5番手まで上がる。そのまま坂の下りでもぐんぐん進出して行って、大丈夫か?と。4番手で4コーナーに入ると、前走を意識してか内から4頭目ぐらいの誰も邪魔にならないところを通った分、脚を使いながらも並んだ3番手までしか上がれず直線へ。それでも残り300m辺りで先に抜け出したダイヤモンドハイを2馬身差に捉えて、これなら切れ味で勝てる!、、と思ったが、、1完歩ずつ差を詰めたものの勢いほど差が詰まらず、あと2歩ぐらいあれば、、と言うところがゴールで恐らく5cm差ぐらいの惜敗。

う~ん、、これを勝ち切れなかったのは残念。。


道中が流れてくれなくて瞬発力勝負になったのはこの仔にとって最悪の展開だったんだけど、そうは言っても芝1,600mで1分35秒台のレースを34.8秒で上がってれば勝てたレースなわけで、これはディープ産駒としては力不足だったと言わざるを得ない気がする。

これじゃあ勝ち上がっても芝では先が見えちゃうからなぁ。。

またダートに行けば違ったりするのかしらね。


救いがあるとすれば、時計は全然違うにしても初戦は新潟で33秒台の脚を使えてる事で、切れないなりに相手次第でもっと速い脚を使えるかもしれないって希望ぐらい。

血統的にね、やっぱりA.P. Indyが入ってるとこんな感じになっちゃうのかな。

改めて、芝でも勝ち上がれる力は十分に確認する事が出来たけど、もしかするとこの仔の将来はダートなのかなぁと思わされる1戦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿