2013年11月30日土曜日

レッドアーヴィング障害3戦目でトンネル抜けて!

今週は土日に1頭ずつの出走で、明日はレッドアーヴィングが挑む障害転向3戦目。

初勝利の後はどこにも抜け道がないような長いトンネルに入ってしまって出口の気配すら見えなかったんだけど、前走でついに2年ぶりに掲示板に載って、もしかすると光が見えて来たのかもしれない。

そんな意味で、明日はあれが気のせいだったのか、それとも本当にここから長かったトンネルを抜けてまた活躍してくれるようになるのかを見る、彼にとってそれなりに大事な1戦になると思ってる。


少頭数なので掲示板に載るチャンスが確率的には大きいと言っても、なにげに平地で準オープンを2勝してるアルゴリズムなんかがいたりして相手関係的にはそれほど楽じゃないと思う。

飛越の上手さでどこまでやれるかって感じかね。

前走は道中で一気にまくって先頭に立つ競馬をして最後バタバタになっちゃったわけだけど、進出するスムーズさとかは本当にこのクラスにいるのがもったいない雰囲気があるものだったし、変に気負わないで走れれば今度は最後まで頑張っちゃうチャンスだってあるんじゃないかな。


目も当てられないような大敗を繰り返してた馬が障害に転向して一時は先頭に立つ競馬が出来るようになったし、更に前走でレースを止めちゃうような感じにならなかったのは結構大きいと思うんだよね。

なんとか、相手が強くて負けちゃうのは仕方ないにしても、今度こそレースで全力を発揮するって事を思い出して欲しいなぁと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿