2013年11月22日金曜日

レッドアリオンがキャピタルSに挑戦

心のメインイベントが終わった後は文字通りのメインイベントで、府中のメインレースにうちの総大将レッドアリオンが挑戦する。

春は3歳マイル路線の第一線で戦って来て、秋の休み明けは原因不明の大敗を喫しちゃったけど叩き2走目の富士Sでしっかり立て直して、いつか必ずこのクラスでも勝てる力がある馬のはずだし、重賞だって夢じゃないと思ってるんだよね。

明日もオープン戦とは言え重賞勝ち馬が5頭かな?もいてかなり厳しい戦いになるはずだけど、それでもこの馬なら地力で勝ち切ってくれる可能性はあるはず。

休み明け大敗した1戦以外はとにかくスタートが悪くなっちゃってて、そこが上手く行けばいいのか悪いのかいまいち掴めないけど、持てる力が全部出せればここに出てるどの馬にだって勝てる力がある馬だと思ってるよ。


強敵は重賞勝ち馬じゃないけど明らかに格上なレッドマニッシュの兄サトノギャラントを筆頭に、8戦して馬券圏内を外してないムーンリットレイク、ずらっと並んだ重賞勝ち馬軍団と、ここが重賞でも全然おかしくないぐらいの相手が揃ってる。

特にムーンリットレイクはまた先輩の出資馬だからなぁ、、

先週ついにレッドクラリスで初めて先輩の出資馬に先着したとは言え、やっぱり今回は相当な強敵になると思う。


いやぁ普通のオープン戦なのになんでこんな相手と戦わなきゃいけないんだ。。

でも、富士SのVTRを改めて見てもレッドアリオンは十分に一線級の馬を差し切れる脚を持ってるから、追わせたら超一流の内田博騎手に鞍上が替わって、チャンスは十分にあると思うんだよね。

心情的には川須騎手とのコンビでトップまで上り詰めて欲しい馬だと思ってるけど、せっかくトップジョッキー内田博騎手に乗って貰えるんだから、ここで結果を出して欲しいなぁ。


本当はインストアイベントのレースが終わったら帰らないとなんだけど、なんとか時間を捻り出して、レッドアリオンのレースも見るつもり。

口取りは相変わらず去年8月の新潟以来永遠に近い外れが続いてブラックリスト状態ですがw、なにげにこれが初めて競馬場で会うレッドアリオンの姿、めちゃくちゃ楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿