2013年11月16日土曜日

レッドロンメルはやっぱりダートでデビュー!

ちょっと残念だった今日のレッドクラリスに続いて、明日は高額馬レッドロンメルがデビュー戦を迎える。

血統的には地味なスペシャルウィーク産駒なのに結構お値段の張った仔なのでなんとか恥ずかしくない競馬を見せて欲しいな。


この仔はYearling時代からノーザンファーム林厩舎に移っても、最終的にはダートだったとしても芝で下ろすんじゃないかって言われてたので、少し意外なダートでのデビューになる。

もちろん、姉はあの偉大なレッドクラウディアだし、馬体も筋骨隆々でダート馬っぽいのでダートでのデビューは牧場の話を聞いてなければ当然っちゃ当然なのかもね。

せっかく岩田騎手を配してのダート競馬になるんだから勝てないまでも最後まで食らいついて欲しいな。


しかし昨日のムーンフライトに続いて社台募集で有力候補だったバイザスターンと一緒に走る事になったのはちょっと複雑だなぁ。

検討してた馬にもなるべく勝ち上がって欲しいもんだけど、ここは何とか譲ってくれないかしら。

去年のツアーで見た生傷だらけのバイザスターンの姿はいまでも覚えてるw

他だと調教が良かったらしいヒシエギーユとか、うちのレッドメイヴやレッドカイザーの調教パートナーを務めてくれてたダノンバトゥーラ辺りが有力馬でしょうかね。


なぜか今日の23時20分時点ではレッドロンメルが1番人気になってて相変わらずの東京TCクオリティって感じだけど、まぁ最終的には結局4番人気辺りに落ち着くんでしょう。

勝ち上がれなかったレッドシルフィアに続いての石坂厩舎なのでそっちのリベンジも含めてどうかお願いします。

何とかラストまで楽しめる競馬を!

0 件のコメント:

コメントを投稿