2013年11月10日日曜日

レッドセシリア連勝目指す5戦目

明日は1頭だけの出走で、骨折明け2戦目を快勝したレッドセシリアが連勝目指して5戦目に挑む。

昇級初戦でしかも明らかに力上位のベステゲシェンクなんかがいて、勝ち切るまでは相当厳しい1戦になるとは思うけど、G1で3着した格はここに入っても最上位だし、なんとか1発で抜けてくれたら嬉しいと思ってる。

同じ日の8Rに牝馬限定の芝2,000mがあって、この馬は長距離大歓迎のハーツ産駒なんだから本当はそっちに出てた方が適性的にも相手関係的にも面白かった気はするんだけどね、、まぁここまで芝1,800mは負けて芝1,600mで素晴らしい結果を出してるので仕方ないっちゃ仕方ない。


ただ、鞍上がここまで3戦連続で乗ってくれた三浦騎手から四位騎手に替わってるのはちょっと面白いかも。

三浦騎手が急遽エリザベス女王杯に乗る事になった関係だからピンポイントかもしれないけど、常に脚が心配だったり馬体が少ない牝馬だったりするこの馬にとって四位騎手って意外と合ってるんじゃないかなぁ。

勝てないと思ったらすぐ途中で諦めちゃったりするのも、この馬に限っては脚の問題もあるから割と助かる部分があったりするしね。

どんな乗り方してくれるか楽しみ。


平場の1,000万下にしてはベステゲシェンクの他にもファントムライトがいたりして勝ち上がりを考えるとかなり相手が揃っちゃったって言えると思う。

でも逆にここで勝てれば本当に上に行っても楽しみになるし、自分としてはレッドセシリアはそんな馬だと思ってるので、なんとかいい結果を期待したいな。

自宅観戦にはなるけど明日はリアルタイムで見られる予定なので、期待たっぷりに応援してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿