2013年11月10日日曜日

レッドセシリア1,000万下初戦は2着惜敗

ん~残念無念。。

昇級初戦から強敵相手に連勝を目指したレッドセシリアは勝ち馬に最後まで食い下がったものの2着惜敗。

このクラスでも実力上位である事が分かったのは収穫なんだけど、、でもあそこまで行ったら勝ちたかったなぁ。

数を使えるか不安なこの馬にとっては悔しい敗戦でした。


揃ったスタートから自然に出して行って、並んだ6番手辺りへ。前2頭が飛ばしてたのはあまり気にせず7番手の最内を通って淡々と追走。断然人気のベステゲシェンクに直後につけられてちょっと気持ち悪い。3コーナーまでは抑えて4コーナーで気合いをつける感じで加速すると、10馬身ぐらい離れてた前との差を5馬身ぐらいまで詰めて直線へ。進路を伺いながら残り400m辺りまで待って、最内を通ってた馬を交わすとそこを突く形で追い出す。すぐにも先頭に立てそうな手応えだったのに一瞬伸びを欠いた感じになってうわぁぁぁ、、と。でも外から交わして行った3頭を残り200m辺りからまた差し返す感じに伸びて来て、残り100mで3番手、残り50mで2番手まで上がったけど、無念にもそこがゴールで0.1秒差の2着に惜敗。

さすがにもう3勝してる馬は骨っぽい。。

やっぱりこれなら8Rに出してみて欲しかったってのが悔やまれる。


しかし両前脚を骨折して、馬によっちゃ走るのが怖くなる馬だっているだろうに骨折休養明けはこれで3着1着2着。

身体の小さい牝馬なのに大したもんですよ。

無事でされあれば、春にはオープンクラスで戦ってくれてるような気がするんだけどな。


また減ってしまったのでとりあえず一旦放牧になるんでしょうか。

直線で一瞬失速した感じが阪神JFと似てた気がするので、脚だけは気をつけて欲しいところです。

少し休んでからまた中山の芝1,600mか1,800m辺りで今度こそ勝ち上がって、来年は準オープンから始める感じになると理想的。

どうか無事で頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿