2013年11月11日月曜日

レッドレガーロまずは盛岡1勝目!

いいニュースと残念なニュースが1つずつ。

まずはいいニュースの方で、盛岡競馬に移籍して一刻も早い中央復帰を目指してるレッドレガーロが地方2戦目で無事に1勝目を上げてくれた。


正直、初戦は明らかに力が違うのに負けちゃった印象で、その原因はレース選択以外になかったように思う。

今回は少しでも距離が延びて少し前進したら楽勝しちゃったって感じなんじゃないかな。

実は今日も4コーナーまで全然ついて行ってなくて、何なんだこれはっ!!とかって怒り狂ってたらなんと300mしかない直線を大外から直線一気でぶっこ抜いてくれたと言う。


同じ藤沢厩舎からお世話になったレッドヴェレーナの時もこの地方馬らしいレース選択に色々と思うところはあったけど、とにかく早くここを脱出して欲しいですな。

盛岡で4コーナー最後方から直線一気とか相当に力が抜けてなきゃ出来ないと思うし、きっと実力はかなり上位と言っていいんでしょう。

実際この前向きさに欠ける気性は中央に戻っても問題だと思うので、なるべく次は長めの距離で、、早く中央復帰を決めてから改めて立て直して欲しいと思う。

何はともあれ初勝利おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿