2013年11月24日日曜日

インストアイベント7戦目は僅かに足りず5着

直線に向いたところではこれは行けると思ったんだけどなぁ、、

やっぱり距離が長かったのか何かまだ足りないのか、2回目の府中ダート1,600mに挑んだインストアイベントの7戦目は最後伸び切れず僅差の5着。

改めてこのクラスでもやれる力を見せてくれたわけだけど、何か足りない。。

距離なのか仕上がりなのか適性なのか、、レース後コメントでは横山典騎手がかなり成長を誉めてくれてるし、次は芝を試してみるって事なのでまずはそこに期待ですな。


相変わらずの好スタートから気持ち気合いをつけて無理なく先行。芝からダートに入った辺りでは5番手を確保して、内から4頭目ぐらいを追走。若干出入りがあったけど行く馬には行かせて下げた馬は交わして、結局6番手で3コーナーに入る。そのまま内から4頭目で進路を確保したまま、絶好の手応えで4コーナーを回って直線に向くと、残り400mで完全に前を射程圏内に捉えてこれは行ける!!と。でも3番手に上がってから手応えほど伸びず、逆に残り200mでは少し下がってしまってうわぁぁ。。残り100mからなんとか差し返す感じで食い下がったものの、掲示板確保がやっとで0.2秒差の5着で入線。

一瞬は期待させてくれただけに残念でした。


今日は体重が妙に減ってたりパドックでもいつもよりテンションが高かったり、中身も本物じゃなかったのかもしれないね。

何かパドックで「止まれ」の後に菊沢先生が見に行った時も厩務員さんが苦笑して首筋を叩いてたように見えたから少し気負ってたのかなぁって気がする。

確か母父にBlushing Groomが入ってると段々気持ちの抑えが利かなくなる馬がいるって聞いた気がするから、その辺だけは心配だね。

まぁ今回に関してはクラブ近況のトーンが全然暗くないから心配より期待って事でいいかw


さて、以下は写真ばっかりです。

馬体自体は特にマイナス体重は感じさせないようないい雰囲気で登場。



前走では外してたシャドーロールを今回は再び着用。

でもちょっと浅いサイズに替えたかな?



うん、いいんじゃないでしょうか。



上にも書いたようにちょっとテンションが高くて、時々厩務員さんを引っ張ってた。



止まって、、菊沢先生のなでなで。



改めて思い出しても、やっぱりいつもより少し精神面に心配が残るパドックだった気がするな。

本馬場入場。



この辺もちょっと気負ってる感じで、、



さっさと返し馬に入った。



かなり早めに口取りはないと思ったので比較的写真は撮れてたけど、ちょっと他の馬が被っちゃってあんまり上手く撮れてなかった。

ここから頑張ったんだけどなぁ。



次は来週だと無理だし、再来週でも中京だと行けないかもな。

まぁ勝ってくれればいいんだよ勝ってくれれば。

次は頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿