2013年11月22日金曜日

インストアイベント7戦目は改めて1,600m

今週のメインイベントはもちろん府中のメインに出るレッドアリオン、、ではなく、やっぱりこちらのインストアイベントでしょう。

距離を延ばした3走前と前々走、道悪の前走と勝ち上がって以降まだ馬券圏内に入れてないこの馬だけど、そろそろこの辺が走り頃なんじゃないかと思ってる。

勝ち上がった条件の府中ダート1,400mを目指してたところ、ちょっとズブいところが出て来たからって敢えて結果が出てないこの距離を選択したんだから、それなりに成算もあるんでしょうきっと。

今年は関東リーディング21位まで上がって来て上位厩舎の仲間入りも夢じゃない菊沢先生ですから、信頼してますよ。


藤沢厩舎との件以降すっかりインストアイベント以外でお世話になる機会がなくなっちゃった横山典騎手が乗ってくれるのも貴重な機会なので、そろそろこのクラスでも結果を出して欲しいな。

勝負の意味では岩田騎手とか外国人騎手がすごいと思うけど、馬に負担がかからないようにロスなく乗ってくれたり適確なアドバイスをくれるって意味ではやっぱり横山典騎手が1番信頼してる騎手なので、なんとか彼の鞍上で結果を出して貰いたいと思ってる。


現級勝ちがあって同コースで馬券圏内を続けてるゴールドゼウスは超強敵だし、9戦連続掲示板かつ5月に1度先着されてるアンルーリーは鞍上強化もあって勝てる要素がないわけだけど、うちのは成長力のあるスペシャルウィーク産駒だから、、!血の力でなんとか逆転してくれないかな。

ここは着を狙えば狙えるレースな気もするけど、まだ3歳のこの時期だし是非勝ちに行く競馬をして欲しいなぁと思う。


実績的には適距離じゃない可能性もあるとは言え、敢えてこの条件を選んだ今回は負けての言い訳が出来ないレースになると思ってる。

ここで勝ち負けまで行ければこれから先もしばらく楽しみだし、また大敗するようだとある程度は底が見えちゃった感じになるような気がしてるので、割と大事なレースだよね。

もちろんスーツ着て応援に行きますので、ここは何より結果が大事なつもりで、どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿