2013年10月31日木曜日

レッドエルザの尖閣湾特別は力不足だったか

これはちと厳しい結果だったな。。

未勝利戦を勝ち上がれず格上挑戦が続くレッドエルザの尖閣湾特別は、久々に得意条件での大敗になってしまった9着。

もう少し成長が見られると思って期待してたんだけどなぁ。


揃ったスタートから少し気負い気味だったか内からスルスル進んで一気に先頭へ。すると落ち着く間もなく同僚レッドストラーダが外から来る嫌がらせを受けて、ちょっと厳しい展開に。2番手で落ち着くと無理に前を追わず、離れた先行集団を引き連れるような形を確保。新潟の外回りらしく淡々と3コーナーに入って、直線に入るまで少し気合いをつける程度で位置取りだけをキープする形に。直線に向いて追い出すといい手応えで伸びて来たので、前を交わせるかと思ったらどうも手応えが怪しく、、残り400mで早くも追い比べから脱落してしまい、後はなんとか頑張っただけの形になってしまって結局0.7秒差の9着。

う~ん、、完敗。。


先行して粘るのがいい馬でも馬場でもないように思えるのであんまり褒められた騎乗じゃなかったとも思うけど、それにしても負け過ぎだし無理に逃げた先輩レッドストラーダから逆に離されちゃったのがどうにも印象悪い。

ちょっと先が暗くなる結果だったなぁ。


これでも角居調教師はまだ厩舎に置いて特別戦への出走を探ってくれているようで本当に頭が下がるばかり。

福島は新潟より向いてそうな気がするので、何とか次で今度こそもう少しこのクラスにいられる力を見せて欲しいと思う。

次でダメだったら、まだ成長を待ってくれる可能性もあるけど、恐らく諦める事になるんでしょう。


今度こそ崖っぷちまで来ちゃったかな。

どうか土壇場で一発、、劇的な変わり身なんていまさらあるはずないと分かってはいますが、期待して次のレースを待ちたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿