2013年10月30日水曜日

レッドルイーザ16戦目は悪くないんだけど、、

続いて最近どうも上手く行ってないレッドルイーザの16戦目は、ここ最近の中ではまだマシなレースになったもののやっぱり不完全燃焼な感じは否めない9着。

どうにも、、何か工夫とかないかねぇ。。


出は悪くなかったものの頭を上げて立ち遅れる形になって最後方から。こちらも2ハロン目で挽回して、並んだ後方2番手につける。そこからは無理せず内から3頭目ぐらいを通って、3コーナーに入っても行くなりに行かせる感じだけで後方3番手を淡々と。画面に映ってなかったけど恐らく4コーナーに入った辺りで大外に出して直線に向いたところで追い出す。残り600m辺りをいい脚色で伸びて来たので久々に行けるかな?と思ったらどうも前が止まらない。それでも残り200mまでは掲示板は確保しそうな脚色に見えたんだけど、残念ながら伸び切れずどばっと流れ込んで0.3秒差ながら9着で入線。

誰が乗ってもこうなるのは馬が悪いのか美浦の騎手はみんなこうなのか厩舎が悪いのか、、

まぁ全部少しずつなんでしょう。。(涙


何なんだろうね。

能力はあるからこの競馬でも流れが向けばきっと勝ち負けになる時はあるって思えるんだけどさ。

何度も何度も同じ負け方をするのって勝負師としてどうなんでしょう。

ぶれない強さとただの頑固は紙一重だよね。


いつも通りこれで6月の出走以降4戦連続レース後「一度放牧に」出されてしまった。

次こそ何とか掲示板を確保して厩舎で調整して貰える立場が欲しいなぁ。

どうにも一部の美浦厩舎と美浦所属騎手への漠然とした不満は溜まる一方なんであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿