2013年10月4日金曜日

インストアイベント1,400mに戻して6戦目

今週は1頭だけの出走だけど、その1頭が社台馬のインストアイベントなので久々の2週連続競馬場行きになります。

距離が苦手なのか暑さが苦手なのか、4戦目まで掲示板を外してなかった馬が前走はちょっと不甲斐ない負け方だったので、得意条件に戻って早熟じゃないところを見せるためにも大事な1戦。

距離が実際どうなのかもう1回使って見極めて欲しいので、本当は1,600mとかも試してみて欲しい気持ちもあるけど、まぁ休み明けだしまずは得意条件でって事で。

先週いかにも言い訳っぽいコメントが出てた割にはまぁまぁ仕上がってるようにも見えるので、いきなりから力を出して頂きましょう。


勝ち上がってからの2戦はかなり相手が揃ってるところを使ってたけど、狙ったのかたまたまか最近の中では相手に恵まれた感じにも見えるかな。

相手は3頭に絞られてる感じで、牝馬ながら5戦連続連対中のタイキグラミー、キングヘイロー産駒なのに中山ダートでいつも上がり1位のキタサンミカヅキ、安定していい時計で走ってて実力上位っぽいサルバドールハクイの3頭に、うちの馬を加えた4頭が上位争いをする事になると思う。

なにげに2勝馬がいないんだな。

いかにもこの条件が合いそうなのはキタサンミカヅキで、これに後ろから差し切られちゃったら仕方ないので、なるべく早めに先頭を目指す事になるんだと思う。

未勝利戦もなんとか差し切ったとは言え、あれは相手がバテた部分も大きいから、このクラスで同じ流れだと勝ち切るのは難しいでしょう。

前走前々走とちょっと長めを使った経験を活かして、前で折り合う感じでお願いしたいと思います。


なぜか22時頃に1.1倍のオッズが出てたけど、さすがにもう1.8倍まで落ちて来てるので、このまま他の上位馬と並んだ感じの人気になるんでしょう。

もし勝ち上がり以降の敗因が距離ならここは勝ち切る力も十分にあるはずだけど、さすがに明日は「さぁ勝ちに行くぞ!」ってテンションでは行けないかな。

もちろん社台会員の嗜みとしてスーツ着て応援に行きますが、まぁあくまで応援って事で、、

勝つにしろ負けるにしろ、今週もゴール寸前まで声が出るようなレースになってくれれば嬉しいけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿