2013年10月19日土曜日

レッドアーヴィング2年ぶりの掲示板

いやぁこれは嬉しかったです。

障害2戦目に挑んだレッドアーヴィングは、直線まで先頭に立っていたものの最後交わされて5着。

ついに恐ろしく長かったトンネルの出口が見えて来たのかやっぱり気のせいだったのかは分からないけど、何にせよこれが新馬勝ち以来2年ぶりの掲示板。

こんな2年間で8戦して掲示板に載れなかった馬が現役を続けてるの自体かなりイレギュラーな話だとは思うけどね、何にせよ全然ダメなままの引退にならなくてホッとした。


しかし今日は何度か脚を引っ掛ける場面もあったけど、相変わらず飛越は上手いよね。

障害を飛ぶたびに前との差が詰まる感じがすごく心地よくて、それでも簡単には行かせずに途中まで抑えた騎乗は好騎乗だったと思う。

これだけやれるんだから、本当に気分次第で簡単に勝てるはずなんだけどな。


体重を戻しててパドックの雰囲気も良かったし、この体調を維持したままもう1つ使えれば次はチャンスだと思うよ。

もちろん体調と気持ちの維持が1番難しいからこの現状なわけだけど、、

久しぶりにこれは次走が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿