2013年10月18日金曜日

レッドアリオンが富士Sに挑戦

明日のメインイベントは何と言ってもレッドアリオンが挑む富士S。

春にNHKマイルCで府中に来た時は旅行中だったので、府中でレッドアリオンに会えるのは初めてって事でもちろん応援に行こうと思ってたんだけど、、なんか口取りも外れちゃったし、かなり今月は自分の疲れも溜まってるので家での観戦にしちゃいましたw

ちょっと色々大変だったんですよ。


しかし東京TCさんで何かブラックリストにでも載っちゃったんじゃないかってぐらい最近何でも外れるなぁ。

明後日のレッドセシリアも外れちゃったし、もう口取りチャレンジいつからしてないんだろ。

募集も2頭抽選で全敗だし、まぁ400口クラブじゃこれが普通なのかもしれないけど、去年の正月にレッドシャンクスで京成杯チャレンジした頃まではそれなりに当たる事もあったんだけどね。

なんだかなぁ。


と、愚痴はどうでもいいとしてw

前走の大敗が自分としても相当ショックだったレッドアリオンだけど、調教の動きを見る限りでは相変わらず調子は良さそう。

川須騎手に戻ってしっかり力を出してくれれば勝機だって十分にあると思ってる。

いくら世代のレベルが低いと言われてるって言っても、同じ府中マイルのG1であれだけやれた馬がここでも勝負にならないなんて事はないはず。

実際に去年はお兄ちゃんがポートアイランドS大敗から巻き返して勝ってるわけだし、しっかり走れれば勝ち負けも全然夢じゃないでしょう。


もちろんダノンシャークなんて馬は重賞を勝ってる上に安田記念で僅差の競馬をしてるような馬なので格ではとても敵わないんだけど、府中のG1で僅差の競馬って意味じゃうちのだって一緒だし、その時から斤量3kgも軽くなるんだからね。

先行抜け出しで粘って粘って勝ち切っちゃうなんて十分に考えられるんじゃないかな。


川須騎手はnetkeibaのコラムでもすごくレッドアリオンへの愛を感じる事を書いてくれてたし、なんとかここで結果を!って気持ちはかなり強く持ってくれてるはず。

それが気負いになってまた出遅れ、、orzとかもありそうな話ではあるけど、まぁ出遅れるぐらいが元気なレッドアリオンの姿って事かもしれないし、、今年の重賞初制覇をこの馬で果たして欲しいな。

すごく2歳馬が元気な中でも、いまのうちの大将は誰が何と言おうとレッドアリオンなんだから、他の出資馬達にも格の違いを見せてやって下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿