2013年10月26日土曜日

レッドメイヴ素質が試される2戦目

なんかブログ界隈を見てると今週はクラブ馬の出走がやたら多かったみたいですね。

うちはと言うと今日はお休みで、明日は3頭が出走。

どの馬にもチャンスがあると言えばある感じだと思ってるけど、その中でも特に勝利が欲しいのが最初に出走するレッドメイヴの2戦目。

初戦は単勝1.5倍の圧倒的1番人気を裏切る形になって、ここは無理せず休んだ休み明けの1戦。

角居厩舎と言えば2戦目でしっかり変わって来る印象があって、こないだレッドカイザーが勝った時も2戦目で一変したし、休み明けとは言え何とか結果を残して欲しいところ。


初戦もそれなりに相手が揃ってたと思うけど、明日は恐らく初戦以上にきつい相手が揃ったと思う。

どの馬が断然って事はないんだけど、去年の社台募集で相当な大人気だったフェイブルネージュは血統的にも合ってそうだし、そのフェイブルネージュを初戦で下したレーヴデトワールに今日勝った馬と併せていい感じに稽古が詰めてる(ややこしい、、)リラヴァティを含めた2頭は、超良血だし誰もが間違いなく勝ち上がれる馬だと思ってる馬のはず。

ここに入ると、初戦が単勝1.5倍で3着とは言え上記のどっちかに1番人気は明け渡してしまうような気がする。

なんとか厩舎の力でやっつけて欲しいとは思うけどねぇ。


初戦を見る限りディープ産駒にしてはスローでビュンとやる競馬ではちょっと分が悪そうなので、雨が降ったのは少しプラスになるのかな。

でも2Rまでにはもう乾いてるかもしれないし、、とにかくクラシック戦線を目指す為にもどうにか結果を出して欲しい。

色んなPOG雑誌とかでの照哉社長の期待に応える為にも、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿