2013年10月26日土曜日

レッドエルザは尖閣湾特別に格上挑戦

明日のラストは新潟最終の尖閣湾特別に格上挑戦するレッドエルザの負け残り初戦。

血統的に無理には使えないし力の要る馬場は全然ダメなので、中央に残してくれた決断は全面的に賛成だしこれでしばらくやってみてダメなら地方は試さずに繁殖入りでいいと思う。

そんな意味で1戦1戦を必勝態勢で臨みたいところ。

ただ、全然ダメだったダートと芝2,000mが2分12秒台だったウルトラ不良馬場以外は少しずつレースっぷりが良くなってる気がするし、ここで負けたら即引退、みたいな感じじゃなくて進境が伺える限りは使って、成長を加味しても無理だと思ったら終わり、、みたいな感じでお願いしたいな。


相手関係を見ると厳しい格上挑戦とは言っても明らかにクラス上位なのは上のクラスで好勝負してたボーイフレンドシルクキングリーぐらいのものなので、特別戦にしては恵まれた1戦とは言えると思う。

前走みたいな相手にあわやってところまで行った力を考えれば掲示板は十分に考えられるところだし、強敵2頭が何かの弾みでミスってくれれば勝ち上がりだってなくはないはず。


ちょっと調教で2歳馬に煽られてたのは心配ですが、、苦手な馬場以外なら実戦に行って上手く走ってくれる馬なのでここは何とか。

正直、明日いきなり勝つまではさすがに厳しいと思ってるんだけどね、掲示板ぐらいの力は見せて欲しい。

まずは賞金を稼がないと我々の目も厳しいからね、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿