2013年10月3日木曜日

レッドリベリオン2戦目も進展なし、、

先週は土曜日はあんなにいい感じだったのに日曜は散々で、、

やる気が感じられなかったデビュー戦からどれだけ成長してるか楽しみにしてたレッドリベリオンの2戦目だったけど、残念ながら成長した感じはほとんどなく、2戦連続の10着に敗れてしまった。

陣営のコメントも出てるように、ちょっと現状では対処のしようがないと言うか、時間が経ってみての成長に期待するしかない状況なんだろうな。

元の期待度が高かっただけにちょっと辛い結果になった。


揃ったスタートから大きく手を動かして促して行くけどいまいちダッシュがつかず先行集団の後ろから。最初のコーナーで少しずつ位置取りを下げて、向こう正面に入ってからは先行集団から離れた集団の前で追走。道中なんとなく促しながら進んでたけどどうにも反応が悪く、、ペースが上がって3コーナーで仕掛けたけどやっぱり進んで行かず、直線に向いたところでは既に後方3番手。直線は周りに見劣るほどの脚色ではなかったものの目立ったところもなく、流れ込むだけになっての0.9秒差10着で入線。

何ともダメだこりゃとしか、、orz


母父Mr. Prospector系のステイゴールド産駒は明らかに苦戦してるわけで、そんな中デビュー戦2桁着順から大成したステイゴールド産駒はいないって事から考えても残念ながらそう言う事なんでしょう。

無念。。


まだまだトモが緩いのでそこが解消されれば、、とは言うもののこれって3歳になって苦戦してる馬の典型的な状態なので、2歳の9月とは言え正直既に結構厳しい状況にあると思う。

あのノーザンファームでもかなり期待されてた馬なのでまだまだ成長を信じてるけど、客観的には辛いよな。

馬体の形自体はいま見ても十分高いレベルにあると思うので、なんとか筋肉面の成長に期待したい。

いやぁ何とも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿