2013年9月29日日曜日

レッドアリオンがポートアイランドSに挑戦

続いてスプリンターズSの裏になる阪神メインにうちの大将レッドアリオンが登場。

明日も朝から用事があって、レッドリベリオンは確実にリアルタイム観戦は無理としてもこちらはなんとかなりそうかな、、?

それなりに勝機はあると思うのでなんとか間に合いたいなぁ。


春はこれでもかってほど使い倒されて、それでも調子を落とすどころか散々楽しませてくれたのは本当にタフな馬なんだなぁと感心してしまった。

放牧から戻って調教もかなり動くようになったみたいだし、初戦からこれは期待大だよね。

春の後半に癖になってしまった出遅れが出なければ勝ち負けまでは行けるはず。


ただ、オープン特別なのに重賞級の相手が揃ってて、毎日杯勝ち馬ヒストリカルを筆頭に、春は実際に圧倒されてしまったコパノリチャードやら重賞戦線で善戦続きのマックスドリームやらエーシンミズーリやら、まぁ強烈な面子が揃った。

斤量差がなかったら普通にこっちが挑戦するぐらいの立場だと思うけど、まだ3歳なので4kgも斤量差があって、そこまで含めて考えれば勝ち負けにはなるかなぁと期待出来る感じだと思う。

ここで勝てれば秋の重賞戦線もかなり楽しみになるからなぁ。


自分のところの生産馬じゃないのに放牧先のノーザンファーム空港ではかなり大事にして貰えてたみたいだし、せっかくの期待に応えないとね。

この面子を向こうに回して勝つのは大変だけど、勝たないと次がないつもりの仕上げな馬はそれほど多くないとも思うし、なんとかこのチャンスをモノにして欲しいと思う。

ここから一気に偉大な2頭の兄超えを目指して、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿