2013年9月22日日曜日

レッドジェラルドなんとか間に合ったラストチャンス

時間がないので昨日の振り返りは今日の夜か明日に改めて。

超気楽だった昨日とは一変して、今日の3頭は全頭が3歳未勝利馬で実質的なラストチャンスになるのでめっちゃ気が重い。。

まずは初出資馬レッドバリオスの2頭目の弟レッドジェラルドが阪神ダート1,800mのスーパー未勝利戦に挑む。


前走後に飛節の靭帯を損傷してた事が分かって半年以上休んでたわけだけど、(ちょっと無理矢理間に合わせた感じもありながら、、)牧場と橋田調教師の懸命の努力でなんとかここに間に合った。

兄2頭を見てる限り、ここで勝てたとしてもまたどこか傷めてしまうのは時間の問題かもしれなくて辛いんだけど、せっかくここまで持って来てくれた関係者の方々の為にも、しっかり勝って喜ばせて欲しいな。

しかしクラブで募集した兄弟が3頭いて3歳夏時点で既に腱鞘炎屈腱炎靭帯損傷と、サセッティの仔と似てアドヴァーシティの仔も災難続きと言うか、辛いね。。


さすがにスーパー未勝利だけあってメイショウソラーレを筆頭にあと少しで勝ち上がりまで来てる馬も多くて、前走僅差の競馬をしてる馬がほとんど。

もちろんレッドジェラルド自身も半年前でしかも芝とは言え、一線級と僅差の競馬をしてたわけだから実力的には上位なはず。

牧場ではパワーがあるって言われてたからダートもこなせると思うので、、後は休み明けでどこまでやれるかでしょう。

ここで休養前に続いて岩田騎手が乗ってくれるのも最高で、現時点でやれる事は全部やってくれた感じと思う。

新馬勝ちだった兄2頭には続けなかったけど、なんとか頑張って欲しいなぁ。

すごく思い入れのある兄弟なので、奇跡の勝ち上がり頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿