2013年9月1日日曜日

レッドレガーロ望みは繋いでスーパー未勝利へ

昨日共に1番人気で敗れた2頭に続いて崖っぷち前の1戦に挑戦したレッドレガーロは、最後なかなか悪くない脚を見せてラストチャンスに向けて望みを繋ぐ4着。

昔の藤沢厩舎なら休み明けからきっちり結果を出してくれたもんだけど、何はともあれ休み明けでいきなり掲示板を確保してくれたのは大きい。

勝ち上がりの可能性は十分に見せてくれる1戦になったと思う。


驚いたようなスタートで2馬身ぐらい出遅れ。最初の直線は促しても全然進んで行かず、レッドロブレスを髣髴とさせる頭を上げた走り方でかなり離れた後方2番手を追走して最初のコーナーへ。恐らく向こう正面でもずっとおっつけ通しで、なんとか後方3番手まで上げたものの先頭からぱっと見で15馬身とか離れた位置で3コーナーまで来てしまう。後方3番手のまま差は詰めながら外に出して4コーナーを回ると、前との差は10馬身ぐらいで直線に入る。するとそこからは妙にいい脚を使って、今度はレッドルイーザを髣髴とさせるような頭の上げ方でドスンドスンと伸びて来て結局1.0秒差の4着まで詰めたところがゴール。

ここに来てあの状態で上がり3ハロン1位を出せたのはいいね。

しかしロブロイ産駒だからってわけじゃないんだろうけど私がロブロイ産駒を選ぶとこんな仔が多くなっちゃうのかね、、あの頭を上げた走り方はあんまり好きじゃない。


これで次はレッドエンブレムとの兼ね合いも考えながら中山ダート1,800mに挑む事になるんでしょう。

まだまだめちゃくちゃ若いと言うか、何が何だか分からないままレースを走ってるところがあるように見えるので、伸びしろは十分と思える一方で、次で若いところが出ちゃったら万事休すなので、、もうお願いしますよ本当に。

厩舎を信じて、最後の最後で本当の力を発揮してくれたらと思う。

今週の崖っぷち前3頭でこの仔が最先着とはねぇ。。

なにげにこれでこの世代の出資馬13頭は全馬が4着以上確保って事になったのか。

なんとか1頭でも多く勝ち上がってくれ、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿