2013年9月20日金曜日

レッドシェリフ32戦目は意外と調教がいいぞ!?

先週(と言っても火曜日)のスーパー未勝利と明後日の未勝利馬ラストチャンス3連発に挟まれて、明日はめっちゃ気楽な2頭。

阪神7Rと8Rに連続出走で、先に走るのは功労馬レッドシェリフの芝2,000m戦。

得意の小倉が1回しか使えなくて残念だったけど、珍しく最近は調教でそれなりに動くようになってるのでここも少し期待。

堅実だったはずの彼が段々精彩を欠くようになりながら調教は動くようになってるのが不思議なもんで、明日はどんな走りを見せてくれるのかねぇ。

ここでしっかり結果を出せるようならまだまだ今年も来年も行けるって事になると思うし、その意味じゃ意外と楽しみな1戦だと思う。


ここはステイザコースゴールドテーラーのステイゴールド産駒2頭を始めとしていつ勝ち上がってもおかしくない馬が何頭かいるけど、と言って明らかにクラス上位な馬がいるわけでもないので、具合がいいならそろそろうちのも2勝馬の貫録を見せて欲しいなぁ。

阪神競馬場は7着が多いと言っても2着に入った事もあるから、苦手ってわけじゃあないはず。

この辺で調教と実戦が結びつく年の功を見せて欲しいところなんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿