2013年9月17日火曜日

レッドルーファスがセントライト記念に挑戦!

明日のアップサイドだけ見ていればいい1頭は、レッドルーファスが格上挑戦で挑むセントライト記念。

この世代どころか、これまでの出資馬を含めても最高の期待を持って出資したこの馬なのでいきなりのG2挑戦は当然めちゃくちゃ楽しみに見守るはずのところなんだけど、、

まぁ前走で500万下を負けてる馬が勝つようなレースじゃさすがにないので、いくら何でもって感じはする。

よくこの面子でこれだけの賞金が貰えるレースを選んだなぁって、そんな感心が先立つぐらいだよ。

先々週のレッドリヴェールも全然期待してなかったら勝ってくれたし、その縁起を担いでる部分も若干ありながら、やっぱりどうしても素直に応援する気持ちになれないところがあって、今日の開催だったとしても口取り申込みすらしなかった。

もちろん勝って欲しいんだけどね、、

やっぱり冷静に見て勝つのはほとんど不可能に近いと思うし、さっさとダートに転戦して欲しいってのがいまの本心だな。


いくら相手が緩いって言っても青葉賞勝ち馬ラジオNIKKEI賞勝ち馬もいるわけで、正面から戦って勝てる相手じゃないと思う。

今日みたいなめちゃめちゃな馬場でやるなら、何かの弾みで適性の差が出たりして勝つ可能性もあるかと思ったけど、まぁ明日はメインまでに良馬場まで戻りそうだし、普通に考えて厳しいでしょう。


なんか、実は前走負けてもセントライト記念に出るって聞いて、藤沢調教師はレッドルーファスにまだ期待してくれてるんだなぁと思って結構嬉しかったんだよね。

ただ、その嬉しさとやっぱり適性と違うところを使ってるんじゃないかって思いは別で、「この馬が藤沢厩舎にお世話になれて良かった」とはどうしても思えないんだよな。。

どうか明日の結果でこの嫌な気持ちを消しちゃって欲しいけど、、

心の中でそう思い続けてここまで来ちゃってるのも厳しい現実なのでね。

とにかく力を出し切って走ってくれればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿