2013年9月28日土曜日

レッドリベリオン仕切り直しの2戦目

今日で今週のテンションは使い切っちゃった感はありますが、、

明日も期待の2歳馬といまの大将レッドアリオンが出走。


まずはノーザンファーム空港のあの名門厩舎でも評判の馬だったのに、デビュー戦でずっこけてしまったレッドリベリオンが仕切り直しての2戦目。

前走では調教は動いてないけど馬がいいので、、みたいな論調で人気になってたけど、今回はもうすっかり伏兵扱いですよ、、orz

もう少し印は欲しいけどねぇ。。

まぁ仕方ないか。


まだこの時期なのでそれほど強烈な相手はいないけど、圧倒的人気になりそうなのは格上挑戦のアスター賞で今日の芙蓉S上位馬と僅差の競馬だったケイクエストでしょう。

もちろん実績的には抜けてるけど、超どスローしか経験してない中での実績なので確勝ってほどでもないんじゃないかねぇ。

ま、デビュー戦でうちの馬はそんな彼から0.9秒も離れた後ろを走ってましたがね。


と言うかこの仔の場合はもうどれだけ大人になってるかだよね。

馬体も血統も恐らく上位だと思うので、そんな中で前走あんな負け方したのがどれぐらいまともになってるか。

この手の馬に福永騎手が合ってるとはあんまり思えないところだけど、勝手に真面目に走ってくれるようになってればなんとかなるんじゃないかねぇ。

自信は持てないけど、ちょっと期待して見守ろうと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿